艦これ風wordpressテーマ

艦これUIっぽいテーマを制作中。(現在β版です)

  • 77481
  • 143383
  • 61986
  • 77162
10/18
09:12

制作雑記1

カテゴリ:新着情報 タグ:
最終更新日:

なんか意外と良い感じになってきたかと思います。
一応、まとめサイトを意識して3カラムなレイアウトにしてます。
実は使ったことなかったのでbootstrapを初めて導入してみました。
慣れないと逆に使いにくいですね・・・。
画面サイズで可変するレスポンシブデザイン部分を作るのは楽になりますね。

トップページの艦これウィンドウ内の燃料とか各種数値ですが、現状テキスト直打ちなのでこのあたり実際の艦これから自動取得出来たら楽だなぁと思ってみたり。
どうやってやるんだろう・・・(;´Д`)

上記のが1番やりたい訳ですが、次案としてwordpressの管理画面にフォームつけて手動で入力する感じなら実装出来そうです。
もしくはiniファイルとか作ってそこから数値を拾うとか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)